尼崎で歯医者を目指す整体院!?

尼崎市で他とはちょっと違う整体院をやってます。とは言っても普通に肩こり・腰痛・頭痛・肩痛・膝痛なんかの症状を手だけで施術していくだけ。骨盤矯正的なバキボキも入ってない、という優しいメの整体院です。ではなにが違っているのかと言うと・・・・
実は、リピーターの「少ない」整体院がウリであり、目標なんです。
そのわけは・・・。
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< たとえば膝痛と整体 | main | たとえばムチウチと整体 >>


| - | | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
たとえば首痛と整体

首痛ってどうしても原因は頚椎にありそうな気がしますよね。
でも当整体院ではもう何年も頚椎をいじったことはありません。

それでも首の痛みがとれることがほとんどです。
極端な話ではムチウチでも頚椎の矯正をせずに改善したことがあります。

なんでかというと、
「首を動かすと痛い」のであって「首そのものが痛い」という人はマレだからです。
頚椎がズレて神経が圧迫されてるのであれば、真正面を向いている時点で頚椎はズレているのだからその状態で痛いはず。


でも整体やカイロに来られる方は、動かすと首が痛い、というケースがほとんど。

首を動かしているのは、頚椎ではなく、筋肉です。
それも首の筋肉だけではありません。
腕も肩も腹筋も腰筋も、ぜーんぶ、首を動かすときに連動しあっています。

つまり全身の筋肉のどこに異常があっても首はスムーズには動かせない、それを無理に動かすと(首が)痛い、という現象が起こるのです。

だからこそ、恐怖を感じてもらいながら頚椎の矯正をしなくても改善することは多々あるんです。
全身の筋肉の状態を確かめて筋肉にアプローチしていくだけで。

公式ホームページはコチラ

| 各種症例編 | 18:32 | - | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
| - | 18:32 | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
この記事のトラックバックURL
http://kaituukan.jugem.jp/trackback/16
トラックバック