尼崎で歯医者を目指す整体院!?

尼崎市で他とはちょっと違う整体院をやってます。とは言っても普通に肩こり・腰痛・頭痛・肩痛・膝痛なんかの症状を手だけで施術していくだけ。骨盤矯正的なバキボキも入ってない、という優しいメの整体院です。ではなにが違っているのかと言うと・・・・
実は、リピーターの「少ない」整体院がウリであり、目標なんです。
そのわけは・・・。
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 頭痛の原因をさかのぼれば・・・ | main | 産後の腰痛は骨盤・・・とは思えない >>


| - | | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
顎関節症の古くて新しい考え方

 顎関節症でリラク整体・かいつう館にこられる方もおられれば、腰痛などでこられて「ついで」のように「実はアゴも痛くて」とおっしゃっていただくお客さんもおられます。


ついで、というのは顎関節症は歯医者さんの領分で腰痛は整体で、だからここでは参考程度に伝えとこう、といったニュアンスです。そう思われてる方って少ないですよね。もちろん、ちゃんと歯医者さんなりにかかっておいてほしいのですが。




でも、きっと。
腰痛も顎関節症も、そう変わらない。



腰も曲げ伸ばしをすると痛い。
アゴも口を開閉すると痛い。


腰を曲げたり伸ばしたりするものは?
筋肉です。


アゴを(口を)開け閉めしてるものは?
筋肉ですよね。


かいつう館では、腰痛は腰(だけ)の問題だとは考えていません。全身からきている様々な要因の結果が腰に現れてるんだ、と理解しています。五十肩も首痛も肘痛も、一見「そこが悪くなってる」ような気がしますが、だからといってそこに原因があるとは限らないんです。



そしてそれはアゴも同じだと思うんですね。
全身からの要因が、腰ではなくアゴに出たんだ、と。


アゴの痛みに関してだけ、原因は顎(かみ合わせ)にしかない、とはどうしても思えないんです。



だから顎関節症といえど、足を触ったり腕を触ったり腰、背中、お腹、いろんなところから顎の変化をみていくやり方です。


逆に言うと。
全身のバランスが整っているのに、顎関節だけ整っていない、とは考えにくいでしょ。

公式ホームページはコチラ

| 各種症例編 | 23:43 | - | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
| - | 23:43 | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
この記事のトラックバックURL
http://kaituukan.jugem.jp/trackback/20
トラックバック