尼崎で歯医者を目指す整体院!?

尼崎市で他とはちょっと違う整体院をやってます。とは言っても普通に肩こり・腰痛・頭痛・肩痛・膝痛なんかの症状を手だけで施術していくだけ。骨盤矯正的なバキボキも入ってない、という優しいメの整体院です。ではなにが違っているのかと言うと・・・・
実は、リピーターの「少ない」整体院がウリであり、目標なんです。
そのわけは・・・。
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< ヘルニアを考えてみると・・・ | main | たとえば肩痛のストーリー >>


| - | | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
原因不明の痛み
 どの症例、ということはないのですが。
肩痛でも腰痛でも膝痛でも、「異常はありませんねー」とお医者さんに言われた、というお客さんによく遭遇します(苦笑)。

でね、本当に原因不明の病気、難病は別として。

翻訳すればふたつのことが言えそうです。
「痛い場所には原因はない」ということか、
「検査項目内には原因はない」ということだと思うんです。

肩痛であれば「検査をした骨には異常はない」となって、じゃあ、骨以外の筋肉とかを見ればいいんじゃないの?とか、
肩以外のどこかに原因が潜んでるんじゃないの?って捉えなおしていくんです。

こういうときは肩以外の場所の筋肉をみていくとそこに「これはっ」ていう筋肉のシコリがあったりします。

うちが「えーっ、そこを押さえてもらうと痛みが消えます、不思議ですね〜」といわれたりするのは、

痛い場所じゃないところを押さえて消える不思議、骨の矯正をまったくせずに痛みが消える不思議、そういうったことから来てると思うのですが、こうやって(実際に施術しながら)説明するととってもよくわかっていただけます(笑)。


http://www.geocities.jp/kaituu2000/">公式ホームページはコチラ</a>

| かいつう館の特徴 | 18:10 | - | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
| - | 18:10 | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
この記事のトラックバックURL
http://kaituukan.jugem.jp/trackback/26
トラックバック