尼崎で歯医者を目指す整体院!?

尼崎市で他とはちょっと違う整体院をやってます。とは言っても普通に肩こり・腰痛・頭痛・肩痛・膝痛なんかの症状を手だけで施術していくだけ。骨盤矯正的なバキボキも入ってない、という優しいメの整体院です。ではなにが違っているのかと言うと・・・・
実は、リピーターの「少ない」整体院がウリであり、目標なんです。
そのわけは・・・。
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< たとえば肩痛のストーリー | main | 姿勢矯正のこと >>


| - | | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
頭痛の薬害の一面?

 このまえ、お客さんからこんな話を聞きました。
頭痛に関したことなのですが、お客さんの知ってる人が、頭痛で薬を飲んでいて、「頭痛以外の痛みまで知らないうちに抑えてしまっていて、頭痛以外の病気が進んでしまっていた」ということでした。


市販薬なんかを見てもらえればわかりますが、頭痛、生理痛、虫歯痛、腰痛、発熱・・・といろんなことに「効きます」よね。


そうしたら本人は頭痛で薬を飲んでいても、しらないうちに新たに発生した異常を教えてくれる「痛み」さえも「勝手に」抑えてしまっていて気づかなかった、ということがあるんでしょうね、このお客さんの話だと。



痛みそのものが悪いんじゃないんですよね。本当は。痛みは結果ですから。
痛みを消してみても原因は残ったまま、ということもあるわけで。


もちろん、大事な仕事もあるし、デートなんかもあるだろうし、、で薬を飲むことまでは反対しませんが、「いつもの頭痛」であっても定期的には病院に行ったほうがいいだろうし、整体のように薬を使わないで頭痛を軽減しよう、てとこにも目を向けてもらえたらなあ、て本当に思います。



とはいうものの・・・
頭痛のときって、整体院まで行けませんもんね。だから薬ゼロは無理としても、意識して減らしていくお手伝いができれば、と思うんです。

http://www.geocities.jp/kaituu2000/←公式ホームページはコチラ

| 各種症例編 | 15:43 | - | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
| - | 15:43 | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
この記事のトラックバックURL
http://kaituukan.jugem.jp/trackback/28
トラックバック