尼崎で歯医者を目指す整体院!?

尼崎市で他とはちょっと違う整体院をやってます。とは言っても普通に肩こり・腰痛・頭痛・肩痛・膝痛なんかの症状を手だけで施術していくだけ。骨盤矯正的なバキボキも入ってない、という優しいメの整体院です。ではなにが違っているのかと言うと・・・・
実は、リピーターの「少ない」整体院がウリであり、目標なんです。
そのわけは・・・。
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 頭痛の薬害の一面? | main | 座位でできる整体 >>


| - | | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
姿勢矯正のこと

 猫背でしんどい、という女性の方と、
腰痛は治ったが体がくの字になってる気がする、という女性の方の
施術をしました。

施術と言っても骨盤捻ったり、背骨をバキッと鳴らしたり、というのは一切なし(苦笑)。
一切なしだけど、なぜか結果はでるんです(笑)。

というのも、
「骨が歪んで体が歪む」んじゃないと思っているから。

「体が先に歪むんで、骨は先に生じた体の歪みと並行に曲がってるだけ」、だと思ってるんです。

ヨットでいうと、マストが歪んでいるのは帆が風を受けて張っているから。
だから、帆(体)をなんとか正してやれば、マストは帆(体)と並行にまっすぐに整うはずなんです。

骨が自動的に歪むはずはないですよね。なにか原因があるはずです。
だから、、、骨を先にまっすぐにしても戻る、、、ということになるのではないでしょうか?

バキボキ一切なしで、矯正っぽくないですが、理屈からいうとバキボキしてもしなくても、体のバランス(前後左右の筋肉の状態)をなんとかすれば、いい結果にはなるんです。

猫背なのは、前に屈もうとする風(チカラ)が強すぎるんです。
くの字なのは、左右の風のチカラが違うんです。
あれ、余計に分かりにくい喩えになってきましたね(苦笑)。

大事なのは、「まっすぐ」に強制的に矯正することではなく、筋肉の前後左右のバランスをとって偏りを減らすこと。そうしたら体もまっすぐになり、「体の中にある骨は、体を並行になってきます」。

公式ホームページはコチラ

| - | 23:33 | - | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
| - | 23:33 | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
この記事のトラックバックURL
http://kaituukan.jugem.jp/trackback/29
トラックバック