尼崎で歯医者を目指す整体院!?

尼崎市で他とはちょっと違う整体院をやってます。とは言っても普通に肩こり・腰痛・頭痛・肩痛・膝痛なんかの症状を手だけで施術していくだけ。骨盤矯正的なバキボキも入ってない、という優しいメの整体院です。ではなにが違っているのかと言うと・・・・
実は、リピーターの「少ない」整体院がウリであり、目標なんです。
そのわけは・・・。
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 姿勢矯正のこと | main | 肩が重い、首が重い >>


| - | | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
座位でできる整体
 肩痛、腰痛、首痛、膝痛、、、そういった方の整体、実はうちでは座ったままでかなりのことができるんです。

最初に寝てもらって、全身を少し緩めて、その上で座って整体をやるのが一般的なうちのスタイルだったんですけど、この前からベッドに寝ると起き上がれないから、というお客さんがこられたので、座ったままで整体をして、痛みをとっています。

これが、結果がでるんです。みなさん、驚かれるんですけど。

もともと、骨のズレを原因とは考えていないので、寝てもらっての検査もなければ、寝てもらって、バキッもありません。肩こりを揉んだりするのは寝てもらうほうがいいのでそうしていましたが。

筋肉を(体を)動かしてもらえる状態であれば整体が可能。

だから、座ってお子さんを抱っこしてもらったまま、腰痛とか首痛とかの施術もできますよ(笑)。
現実問題として、座ったままで腰痛や膝痛の痛みがとれるのはなぜか?裏を返せば、骨を矯正しなくても痛みが取れるのはなぜか?ということ。逆に言えば「今までは骨のズレを重視しすぎていたのでは???」ということなんですよ。

バキバキボキボキもなく、ついにはベッドに寝てもらわなくてもいい整体になりつつあります(苦笑)。コリが強ければ揉むのに寝てもらうことは多いですけどね。

公式ホームページはコチラ
| - | 17:51 | - | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
| - | 17:51 | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
この記事のトラックバックURL
http://kaituukan.jugem.jp/trackback/30
トラックバック