尼崎で歯医者を目指す整体院!?

尼崎市で他とはちょっと違う整体院をやってます。とは言っても普通に肩こり・腰痛・頭痛・肩痛・膝痛なんかの症状を手だけで施術していくだけ。骨盤矯正的なバキボキも入ってない、という優しいメの整体院です。ではなにが違っているのかと言うと・・・・
実は、リピーターの「少ない」整体院がウリであり、目標なんです。
そのわけは・・・。
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 骨盤矯正などに対する考え方のひとつ | main | 四十肩での発見 >>


| - | | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
顎関節症と整体
 顎関節症といえでも、全身を見ていくことがけっこう大事。

ふくらはぎやアキレス腱を緩めたら顎の痛みが軽くなる人が大勢おられます。
腰のコリをゆるめたらアゴの音が小さくなった人もおられます。

腕で変わる人もいればお腹で変わる方も。

アゴとは言っても、アゴのことだけでないんですね。
顎関節が痛い、と言っても足から来ていることもあれば腰からきていることもある。
どこかからスタートして、腰が痛くなる人もいれば、同じ理由でアゴが痛くなる人もいる。
そういうことかもしれません。

もちろん、頭蓋骨や頚椎なんていうのはどこの治療院でも見てくれるのでしょうが、頭蓋骨や頚椎も体の一部。

結局は、顎関節症も全身症状。そういうことになります。
| 各種症例編 | 22:40 | - | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
| - | 22:40 | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
この記事のトラックバックURL
http://kaituukan.jugem.jp/trackback/36
トラックバック