尼崎で歯医者を目指す整体院!?

尼崎市で他とはちょっと違う整体院をやってます。とは言っても普通に肩こり・腰痛・頭痛・肩痛・膝痛なんかの症状を手だけで施術していくだけ。骨盤矯正的なバキボキも入ってない、という優しいメの整体院です。ではなにが違っているのかと言うと・・・・
実は、リピーターの「少ない」整体院がウリであり、目標なんです。
そのわけは・・・。
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 単に足首が痛い、というケースでも | main | 膝痛は「膝」の問題? >>


| - | | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
腰痛の人は腹筋をするべし???

同じ症状でしかも同じようにラグビーをされていた、という方が続きましたよ(苦笑)。

 

で、その方たちの症状は「腰痛」。

 

もうね、小学校からラグビーしてる、とか空手もやってました、とか、今もジムの帰りです、とかそういう方たちなわけですよ。

 

でね?

 

「腰痛ですか、腹筋がないんですね。予防に腹筋してくださいね」

 

って、言えます(爆)????

 

体をみたらわかるし、腹筋を触ったらわかります。この人たちでさえ腹筋の必要性があるなら、日本中の人が今すぐ腹筋しないとえらいことになりますよ(爆笑)。

 

腹筋が足りないから腰痛になる人なんて、まあいませんて。

あるんですもん。腹筋が。

 

あるけど、腹筋に柔軟性がない、硬い、ちゅうことだと思うんです。硬いと「力」がだせないですからね。

やわらかいものが硬くなることによって力がでるとしたら、すでに硬くなっていたらそれ以上、力を出せないじゃないですか。

だから、「硬いものをやわらかくする」ことが大事なんであって、鍛えるのとは違うと。

実際に、お客さんの訴えを聞き、目の前の体を確認したら、そういうことが「見えて」きます。
当たり前のように目に映ることを整体に適応する、当たり前ですよね。


公式ホームページ

 

| かいつう館の特徴 | 23:19 | - | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
| - | 23:19 | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
この記事のトラックバックURL
http://kaituukan.jugem.jp/trackback/40
トラックバック