尼崎で歯医者を目指す整体院!?

尼崎市で他とはちょっと違う整体院をやってます。とは言っても普通に肩こり・腰痛・頭痛・肩痛・膝痛なんかの症状を手だけで施術していくだけ。骨盤矯正的なバキボキも入ってない、という優しいメの整体院です。ではなにが違っているのかと言うと・・・・
実は、リピーターの「少ない」整体院がウリであり、目標なんです。
そのわけは・・・。
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 整体の特徴 | main | たとえば五十肩の整体 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
たとえば腰痛の整体
 整体の発想が違うといって、では具体的には?

整体の中でも多い腰痛からまずはとりあげてみたいと思います。

腰痛だから骨盤の歪みだ、腰椎のズレだ、うんぬんという流れになってますよね?
それが原因だったら、骨盤の歪みを矯正したら、腰痛は消えないとおかしいですよね。
原因が直ったわけだから・・・。

でね、もしそれで改善しなかったのなら、骨盤は腰痛の原因ではなかった、って素直に考えちゃうんですよ(あくまで、そういう方の場合ですよ?)

リラク整体・かいつう館では原因の大部分を筋肉のバランスだと見ています。
特に、動かして腰痛がはっきりと感じられる方の場合はまずこれに当てはまります。


動かすと痛い。
動いてるのは?

筋肉です。

仮に腰を伸ばすのが痛いのであれば、腰を伸ばす際に動いている筋肉に原因があって、だからこそ腰を伸ばすときに痛いんだ、って考えていくんです。

ね?

そのままでしょ?

腰を右に捻ると痛い。
下のものをひろうときに腰が痛い。
イスから立ち上げるとき、寝起きに腰痛を感じる。

こういうふうに動きに関連して腰痛がはっきりするときは、動きのもと、筋肉に注目していくのが、リラク整体・かいつう館です。

私も同業の友人にむかしこの考え方を説明したことがありましたが、同業者であるほど、一蹴されました(苦笑)。「そんなアホな」って。

どうしても腰痛は骨のズレや歪みのせいにしたいらしいんです(苦笑)。

であれば、ズレを矯正して腰痛をちゃんと改善してあげたらいいと思うんですね。
もしその施術が終わるときに腰痛が改善されていなければ?
矯正がちゃんとできていないのか、原因が違っていたのか、だと思いませんか?
(急性期の腰痛や物理的なショックによるもの、その他、整体の領域でないものは含みませんよ)

このへんも、私が歯医者さんのように、という所以です。
虫歯を削って、痛みが治まらなかったら、治療がうまくいかなかったのか、痛みの元が違う。
それだけの話です、よね。


公式ホームページ
| 各種症例編 | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 22:35 | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック