尼崎で歯医者を目指す整体院!?

尼崎市で他とはちょっと違う整体院をやってます。とは言っても普通に肩こり・腰痛・頭痛・肩痛・膝痛なんかの症状を手だけで施術していくだけ。骨盤矯正的なバキボキも入ってない、という優しいメの整体院です。ではなにが違っているのかと言うと・・・・
実は、リピーターの「少ない」整体院がウリであり、目標なんです。
そのわけは・・・。
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< たとえば腰痛の整体 | main | いわゆるメリットはないんですよ・・ >>


| - | | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
たとえば五十肩の整体
 五十肩・四十肩・肩痛の場合の整体の考え方を書いてみますね。

病院で検査をしてもらったが異常はなかった、異常はないから五十肩でしょう、四十肩ですね、と言われた。

そういう話を良く聞かされます。
そうなんです、肩痛で原因不明だとまず40肩、50肩って診断されます。
もちろん、器質的に異常がみつかる五十肩もあるんですよ。でもそれは「異常ありません」て言わないですからね。

リラク整体・かいつう館は、上記の言葉をそのまま受け取ります。

検査して異常がなかったのであれば・・・
検査した肩に異常がない、ということか
検査項目以外に異常がある、ということか

このふたつに着目します。

つまり肩以外の異常で腕が動かなくなっているのか、
検査に写らないものー筋肉とかストレスとかーから腕が動かなくなっているのか。

ね?

シンプルだし、矛盾してないでしょ?

こういう見方を五十肩の整体に取り入れていくことで、それまで変化しなかった肩の痛みに変化がでることがあるのです。

そりゃ、肩に異常がなかったらいくら肩を治療しても変わらない・・・これも矛盾してないことですよね。

公式ホームページ
| 各種症例編 | 17:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
| - | 17:40 | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kaituukan.jugem.jp/trackback/7
トラックバック