尼崎で歯医者を目指す整体院!?

尼崎市で他とはちょっと違う整体院をやってます。とは言っても普通に肩こり・腰痛・頭痛・肩痛・膝痛なんかの症状を手だけで施術していくだけ。骨盤矯正的なバキボキも入ってない、という優しいメの整体院です。ではなにが違っているのかと言うと・・・・
実は、リピーターの「少ない」整体院がウリであり、目標なんです。
そのわけは・・・。
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< いわゆるメリットはないんですよ・・ | main | たとえば肩こりと整体 >>


| - | | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
たとえば首痛の整体
たとえば、首痛で首が特にどちらかに回らない、首を回すと痛い、とします。 

骨格矯正的なところでは、頚椎や胸椎、骨盤のズレやなんかをチェックしていくと思います。 


で、リラク整体・かいつう館はとてもシンプルな発想。 
仮に首を右に向けると痛いのであれば、「右にむかせまいとする力が強い」と考えます。そういう力は左側に多い。で、左側をゆるめていくと、首は右にまわるようになったりするんです。


 仮に骨のズレがあるなら、まっすぐにしてても、どっちむいても痛いものは痛いと思うんですね。だって、まっすぐ向いてる状態のときからズレているわけですから。 でも、動かすと痛い、ということであれば(動かさなければ痛くない、ということであれば)、動かすおおもと「筋肉」が傷んでる、と考えたほうがストーリーとしてはすっきりおさまるんです。 


首が痛い→痛いから右を向けない→右を向くと痛い→右を向くときに使ってる筋肉が傷んでる→傷んでる筋肉は使うと痛い→だから右を向けない・・・・ こんな風に発想していくんです。 


だから、首にこだわらずに硬くなって動きの悪くなってる筋肉をゆるめてやれば、首はスムーズにうごくようになりやすい。 

つまり、首が痛い、というのをワンクッションおいて、「首を動かすと痛い」というふうに表現すると「あ、筋肉かも」って思い至りやすいんです。 

あとは筋肉をゆるめるだけなんで、シンプルな技法で施術ができるというわけです。


公式ホームページはコチラ
| - | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
| - | 23:23 | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kaituukan.jugem.jp/trackback/9
トラックバック